湾岸エリアのトレンド情報やコラムをお届け 湾岸マンションラボ

湾岸マンション
価格ナビ

【ふじふじ太の詳しい物件紹介】パークタワー東雲14F/70.06㎡/2LDK/西向き/8,280万円【成約済】

湾ナビ編集部
湾ナビ編集部

こんにちは!
ふじふじ太です!


本日ご紹介するのは、東雲エリアNo. 1タワーマンションとの呼び声も高い三井不動産分譲免震タワーマンション、パークタワー東雲の14階・西向き・70㎡広々2LDKのお部屋をご紹介いたします!
取引単価、共用部の多さは東雲No. 1と言えます。

ファミリー世帯にはもちろんのこと、ペットフレンドリーな方にも是非おすすめしたいマンションです!

SUUMO募集ページはこちら



本コラムでは、ポータルサイトだけでは伝えきれないお部屋の特徴やお勧めポイントを纏めております!

ご購入をご検討されている方は必見です!

<<物件概要>>
住所:東京都江東区東雲1-9-4
最寄駅:りんかい線「東雲駅」徒歩7分、有楽町線「辰巳」駅徒歩9分
築年数:2014年築
総戸数:585戸
階数:地上43階建
分譲会社:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
小学校学区:江東区立東雲小学校
中学校学区:江東区立有明中学校

外観
ロビー①
ロビー②
1階ラウンジ・カフェミニショップ

豊富な共用施設!


~共用施設(一部有償)~
◇スカイラウンジ◇スカイドッグラン◇ゲストルーム◇ライブラリーラウンジ
◇スタディールーム◇ソラテラスサンライズ◇ソラテラスサンセット
◇風光庵(茶室)◇キッズプラザ◇リビングラウンジ◇バーベキューパーク他

すごい共用部の数!





強み① 14階西向き!レインボーブリッジ・富士山ビュー!



本マンションの西向きにおいて、14階という階数は絶妙な階数です。

何が絶妙なのかというと、レインボーブリッジも富士山も眺めることができる上に、地上にも比較的近い階数です。

最近は高層階にこだわらない方も多くなっており、逆に生活利便性という点においては高層階よりも低層階を好む方も増えてきました。

何か忘れ物をした時などちょっと大変ですよね。
特にお子様がいると特に大変です。
そもそもあまり高いところが得意じゃない方もいらっしゃるでしょう。

でも眺望は譲りたくない。

そういう方にこそ是非おすすめしたいお部屋です!

こちらのお部屋は中低層階のポジションで、かつ湾岸タワマンらしい眺望を楽しむことができます!

幻想的な夕日!
天気が良い日は富士山も見えます!
抜け感のある眺望!


バルコニーはクリアガラスを採用しており、室内からでも座りながら眺望を楽しめます!

クリアガラス採用
ダイニングに座りながらこの眺望!ちゃっかりモデルさんも!



もう数階低層になってしまうと、レンボーブリッジは見えなくなります。

高層階は苦手だけど眺望の抜け感がほしいという方にとって、非常にバランスが良いお部屋と言えます。

現オーナー様も上記のバランスの良さを気に入り、こちらのお部屋を選ばれたとのことでした。


強み② なかなか市場に流通しない、希少価値の高いタイプのお部屋


本マンション内で70平米以上・2LDK以上・西向きという条件で絞ると、現在(2023年4月中旬時点)はこちらのお部屋の募集のみとなります。【オーナーチェンジ・申込あり除く】

パークタワー東雲の眺望の良い西向きは本マンションの中で最も人気の方角と言っても過言ではございません。

湾岸らしい都心ビューを楽しむことができます。

2022年1月1日からの成約を振り返っても、上記条件での成約数はたったの2件のみです。
手に入れたくても募集自体が限られ、なかなか手に入れられない希少なお部屋ということがわかります。


強み③ 豊富な収納!珍しい押入型収納あり!無駄のない間取り設計で広々LDKを実現!


間取りの特徴としては、非常に収納が豊富という点が挙げられます。

WIC・SICはもちろんのこと、特に収納力が高い押入型収納があるという点が特徴的です。
タワーマンションで押入型の収納があるのは非常に希少です。


また、アウトフレームで柱がお部屋に食い込んでおらず、廊下もデッドスペースも少なく、有効面積が広いタイプの間取りです。
眺望の抜け感という相乗効果もあり、平米数以上に室内が広く感じることと思います。

6.8畳の主寝室もきれいな長方形です。
さらに主寝室はよくある開閉式のドアではなく、スライド式になっているためデッドスペースがなく、ドアのギリギリまで洋室をフル活用できるという特徴もございます。
こういう細かい工夫は嬉しいですね!

主寝室のCG画像はこちら

※イメージ図につき、現況を保証するものではありません。


お部屋内で最も長い時間を過ごすリビングは、眺望良好な広々した快適空間です!

17.5畳の広々リビング!モデルさんお行儀が良い!

有効面積を最大限活かした家具配置
リビングから見る室内風景


壁掛けタイプのテレビを採用することで、より広くリビングを活用することができます!

キッチンからの眺めはこんな感じ!ワンちゃんと目があってる?





強み④ こだわりのオプション多数!調光機能付きダウンライト!

室内のこだわりのオプションをご紹介いたします!

①リビングと主寝室(6.8畳)には調光機能付きダウンライト

おしゃれで高級感漂う雰囲気を醸し出す、天井すっきりのダウンライト仕様です。

リビング

手前ダイニング、奥リビング

リビングライコン ボタンひとつで簡単切り替え!

しかもダウンライトは調光機能付きで、気分に応じて光の強さを調整できます。

さらに!
ダイニングのダウンライトに至っては、電球色(オレンジ色)から昼白色(白色)の範囲で光の温かみの調整機能も付いております!


気分を変えておしゃれに食事をしたい時は電球色、集中して仕事をしたい時は昼白色というように、用途に応じて使い分けることができます。




②トイレ床はタイル張りに変更し、手摺追加

トイレの床をタイル張りに変更、手摺を追加することで、デザイン性も機能性もUP!


トイレは手洗いカウンター付きです。





③床暖房範囲拡張

リビングの床暖房の範囲が通常のタイプよりも拡張しており、あたたかくなる範囲が広くなっております。





強み⑤ ゴミ捨て場、非常用階段が近いお部屋位置


今回募集をしているお部屋は、非常階段とゴミ捨て場からも近いお部屋位置です。

エレベーターホールにも比較的近いです。

ゴミ捨てもほぼ毎日のことですから、距離が近いというのは非常に便利ですね!

オーナー様も実際に住んでいて、ゴミ捨て場が近いというのは想像以上に便利だったとのことでした。





強み⑥ 大切なペット共に、楽しい時間を過ごせる手厚いペット関連施設!

オーナー様もペット(ワンちゃん1匹)を飼っているということもあり、ペット環境の良さについて色々教えて頂きました。

パークタワー東雲は28階にスカイドッグランがあり、外に行かなくても敷地内でワンちゃんを遊ばせる空間があります!

28階スカイドッグラン



高層階にドッグランがあるなんて、パークタワー東雲以外聞いたことがありません。


オーナー様曰く、日中はそこまで混んでいないとのことです。
夕方から夜にかけて、18時〜19時くらいは混むことがあるとのことでしたので、うまく時間をずらして利用すれば人目を気にせずに遊ばせられますね!


また、外にワンちゃんのお散歩に行くなら、辰巳の森海浜公園にある辰巳の森ドッグランがおすすめとのことです!
正真正銘の外のドッグランも隣の辰巳エリアにあり、広い外の公園で遊ばせることができます。

辰巳桜橋と辰巳の森緑道公園を経由して向かいますが、そのコースを歩くだけでもすごく気持ちが良いです!

おすすめ散歩コースはこちら!
大きい公園もあり、お子様と出かけても楽しいコースです!

実際に私も歩きましたが、歩くだけですごく気持ち良かったです!



他にも辰巳方面だけでなく、有明親水海浜公園から有明ガーデンや、豊洲ぐるり公園の方への散歩もおすすめとのことでした!

有明親水海浜公園まで徒歩8分程度の距離




また、管理室側のサブエントランスにはオートロック付きペット足洗い場があります。
お散歩の帰りはこちらに立ち寄って、ワンちゃんの足を洗いましょう。


広さも十分で、オートロックなのでワンちゃんが勝手に逃げていく心配もいりませんね!

動物病院もイオン東雲内に「ペテモ動物病院 東雲」があり、徒歩5分程度の箇所に「しののめ動物病院」がありますので、万が一の時でも安心感があります。

ワンちゃんと楽しいペット生活を送りたい、将来的にペットを飼いたいという方に是非お勧めのマンションです!


強み⑦ 駐車場空きあり!

コロナ禍で駐車場の空きがないタワーマンションが増えている中、本マンションにはノーマルルーフタイプの空きが複数台ございます。(2023年4月中旬時点)

<空きがある駐車場サイズは以下の通り>

タイヤ外幅に注意!

お車をお持ちの方にもお勧めできるマンションです!

駐車場出入り口は地上階

また、大規模修繕計画によると、本マンションの修繕積立金は今の所「段階積立方式」を採用しております。

今後の値上げ予定としては、2028年(約60%UP)と2033年(約40%UP)に修繕積立金を値上げし、それ以降は変わらないという計画となっております。
*あくまで計画のため、変更になることがあります。

また、1回目の大規模修繕工事は2027年に予定しております。
13年周期での計画になっております。


以上、「ふじふじ太の詳しい物件紹介・パークタワー東雲14階」でした!
オーナー様のこだわりのおもいの込もった素敵なお部屋です!



物件の詳細・お問い合わせはこちら!

ご内覧のご予約お待ちしております!