湾岸エリアのトレンド情報やコラムをお届け 湾岸マンションラボ

湾岸マンション
価格ナビ

【ふじふじ太の詳しい物件紹介】ザ・湾岸タワーレックスガーデン25F/68.99㎡/2LDK/東向き/6,880万円【現在募集中】

ふじふじ太
ふじふじ太

こんにちは!
ふじふじ太です!


本日ご紹介するのは、東雲駅徒歩3分の免震タワーマンションザ・湾岸タワーレックスガーデン25階・東向き、68㎡広々2LDKのお部屋のご紹介です!

一次取得のご夫婦、子育て世代に特にお勧めのマンションです!

SUUMO募集ページはこちら




本コラムでは、ポータルサイトだけでは伝えきれないお部屋の特徴やお勧めポイントをわかりやすくお伝えしていきます!

こちらのお部屋のご購入をご検討されている方は必見です!



強み① 動きがあり見てて飽きない眺望!乗り物好き必見!


当該部屋は東向き高層階となりますので、ディズニーランドの花火や東京湾を臨む眺望となり、抜け感があり夜景もすごくキレイです。

葛西臨海公園の観覧車と花火ビュー!



逆張り構造であるため窓が高いということもあり、大変日当たりも良いお部屋です。
朝日がすごくキレイで、オーナー様も大変お気に入りの眺望とのことです!

朝日が美しい



ただ、東向きの良さはそれだけではございません!
私もオーナー様から言われて初めて気が付いた視点があります。



それは、「多様な乗り物が見える」眺望とのことです!

りんかい線の電車、深川車庫のバス、高速道路を走る車、オートバックス東雲のバイク、羽田空港を発着する飛行機、新木場の東京ヘリポートのヘリコプター、東京湾の船(コンテナ)など、あらゆる乗り物が見えるのです!!

すごい種類!

動きがあって見てて飽きない眺望で、何よりも乗り物好きな子供が大喜びするお部屋という訳です!


まさに、現オーナー様のお子様も乗り物が大好きとのことで、窓からいつも乗り物を見て喜んでいるとのことでした。
子供の好奇心をくすぐるお部屋ですね!


反対側の西向きは、都心方向を臨むのでキラキラした都会らしい眺望が魅力ではありますが、気になるのはやはり西日ですよね。

そういう意味では東向きは西日の心配もなく、朝日が気持ちよくて非常に過ごしやすいそうです。




強み② 68㎡のゆとりある使いやすい2LDKの間取り


間取りの特徴は以下の通りです。


■アウトフレームで家具の配置もしやすい長方形の間取り

■無駄なスペースが少なく、広い有効面積

■オープンキッチンで開放感のある空間

吊戸棚がないことで、リビング空間の広さがさらに際立つ!

夜景を見ながらの料理は楽しかったとのことでした!

ちなみに家具をなくすとイメージはこんな感じです↓↓(CG加工)

※イメージ図であり、現況を保証するものではありません

※イメージ図であり、現況を保証するものではありません


湾岸エリアのタワーマンションでは60㎡前後の2LDKが多いのですが、こちらのお部屋は70㎡弱あるため、広々とゆとりある生活を楽しむことができます。



7畳のゆとりある洋室で、照明一体のプロジェクター「アラジン」を設置することで、家庭内シアターも実現できるとのこと!
こんな使い方があったとは!配置もぴったり!お子様も喜びますね!!

オーナー様は主寝室にアラジン設置(付帯設備ではございません)
壁面シアターのように活用しております

家具をなくした洋室のイメージは以下の通り。

※イメージ図であり、現況を保証するものではありません





強み③ 室内美室!食洗機もあり!

清掃も行き届いており、室内の状態も大変良好です!

水回りも大変綺麗です!


大きなリフォームも必要なく、購入した後、簡易クリーニングのみですぐにお住まいなれるお部屋です。
室内の特徴としては、リビングの一面にブルーグレーのアクセントクロスが貼っており、内装もおしゃれですね!



オプションで食洗機もあり、利便性の高いキッチンも魅力です!

当該マンションは食洗機は標準ではありません!





強み④ 選択肢の多いお買い物環境、今後にさらに期待

日常のスーパーは24時間営業のイオン東雲がおすすめです。


それだけでなく東雲エリアには個人商店も多く、例えばニイチク、ZUPPAなども東雲エリアでは話題の人気店です。

月1の直売会!東雲の食肉卸「ニイチク」で個人でも買える高級肉の卸値セールに挑んできた!
ブログ引用:とよすと

ブログ引用:とよすと 東雲「ZUPPA」で業務用の輸入食品をリーズナブルに買える楽しさよ!小さなコストコとも言えるワクワク感
https://twitter.com/Chizzz2020/status/1611264785823453185




東武ストアは今年2023年3月23日にオープンしたばかりで、OKストアは2024年中にオープン予定となりますので、気分に応じてスーパーを使い分けられるという点も魅力です。

https://twitter.com/eichel_/status/1638713127905931264



ちなみに飲食店はシーフードレストランネプチューンが近くてお勧めで、オーナー様もよく家族で行かれているとのことでした!
私も何度も行ったことがありますが、大変お勧めです!

レックスからは徒歩2分の距離!




強み⑤ 朝の通勤時に座ることができる


オーナー様は普段りんかい線を活用しており、東雲駅から新宿方面に通っているが、基本的には座って通勤できているとのことです。
※将来にわたり保証するものではございません。


朝の通勤で座れるというのは、毎日のことなので結構助かりますよね。
朝辰巳駅から有楽町へ向かう場合も座れることが多いとのことで、嬉しいですね!
混み始めるのは豊洲駅からです。

また、当該物件は徒歩2分の距離にバス停「深川車庫前」、徒歩4分距離に「深川車庫入口」のがあります。
こちらのバス停から東京方面へ向かうバスもありますので、バスもうまく駆使すれば交通利便性もさらに高まります!

深川車庫入口から豊洲方面へのバスの運行状況は以下よりご確認ください。
都バス運行情報サービス

ちなみに、深川車庫入口から東京駅八重洲口まで約31分となっております。

深川車庫入口バス停前



補足ですが、なんとディズニーランドへもドアドアで20分程度でいけます!
ディズニーランドヘビーユーザーカップル&ファミリーにも是非おすすめです!

帰りの時間を気にせずにディズニーランドを最後まで楽しめるってお得感がありますよ!

実は私も東雲に住んでいた時、ディズニーランドへのアクセスの良さに気づき、結構な頻度で行っておりました。

強み⑥ 充実の子育て環境

玄関には大型のシューズインクローゼットもあり、ベビーカーも置くことができます。

図書館も近くにあり、公園も複数あり、水辺も近くて自然と触れ合いながら子育てをすることができます。

江東区立東雲図書館まで徒歩5分程度

東雲公園まで徒歩6分の距離

東雲二丁目公園まで徒歩3分の距離

東雲運河も近くて気持ちが良い!



東雲は待機児童が解消されつつあり、比較的まだ保育園も入りやすいとのことでした。


特に東雲第二保育園は広い園庭もあっておすすめとのことです!
物件のすぐ裏にはベリーベアー(保育園)も近いです。

空き状況は以下サイトをご覧ください。
2023年05月 東雲駅の保育園・こども園の空き状況

また、有明ガーデンシティ・ららぽーと豊洲など、大規模商業施設も隣のエリアにあるので、子供と行けば一日楽しめること間違いなしです!

強み⑦ 月々のランニングコストは安く、駐車場も空きあり!

本物件は月々のランニングコストが安いという特徴もあります。

その理由は、タワーマンションでは珍しく、各階にごみ置き場がないということで管理人の人件費が安く抑えられていることと、目立った共用部がないという理由が考えられます。

1階までゴミを運ぶのは少々面倒かもしれませんが、その分管理費が安いと考えれば許容できるのではないでしょうか。


修繕積立金については、当然ながら今後上昇していきます。
マンションの適切な管理を考えた時には、安ければ良いという訳ではありませんからね。


当該タイプのお部屋は2023年5月より月額11,590円から12,420円へ値上げ予定となります。
※重要事項調査報報告書参照

値上げと言っても月額830円の値上げなので、そこまでインパクトはありません。


本マンションは毎年少しずつ修繕積立金を上げていくという、珍しいパターンを採用しております。





また、駐車場の空きがあるという点もおすすめポイントです!

なんとノーマルルーフもハイルーフも空きがございます!(2023年4月4日時点)

が、改修工事の関係で機械式ハイルーフ区画の新規契約を今後数か月間は受け付けていないとのことなので、申し込む時期には注意が必要です。
※時期は未定とのことなので、都度管理会社に確認いたします。


最近は駐車場の空きがないマンションも増えてきている中で、お車持ちの方にもおすすめできるマンションですね!
駐車場料金目安:9,800円~26,000円






以上、「ふじふじ太の詳しい物件紹介・ザ湾岸タワーレックスガーデン25階」でした!


物件の詳細・お問い合わせはこちら!




その他、物件の購入・ご売却は、以下サイトよりご相談お待ちしております。