湾岸エリアのトレンド情報やコラムをお届け 湾岸マンションラボ

湾岸マンション
価格ナビ

【ふじふじ太の詳しい物件紹介】Wコンフォートタワーズ WEST/32F/109.12㎡/3LDK/南西向き/10,800万円【現在募集中】

ふじふじ太
ふじふじ太

こんにちは!
ふじふじ太です!


本日ご紹介するのは、東雲キャナルコート内第一号タワーマンション、Wコンフォートタワーズ32階・南西向き、100㎡超えの大型物件のご紹介です!

大規模修繕工事も完了し、共用部も大変綺麗に生まれ変わっております!


物件の詳細はこちら!(SUUMO募集ページ)
Wコンフォートタワーズ WEST/32F/109.12㎡/3LDK/南西向き/10,800万円【現在募集中】


ラウンジ

ラウンジ②

エレベーター前
間取図





本コラムでは、当該部屋の特徴や強みをわかりやすく解説いたします!
物件の購入をご検討されている方は必見です!



強み① 24.4畳の圧倒的な開放感が魅力の広々LDK


当該部屋の一番の強みは、このリビングの開放感です!
元々4LDKとして活用できるお部屋ですが、リビングの広さを優先し、広々3LDKプランとなっております。
24.4畳の広さがあるリビングは大変希少です。

なんて贅沢なリビングなのでしょう!!
しかも眺望も日当たりも申し分ない!

また、折り上げ天井で最高天高はなんと2,650mmありますので、この天高も開放感を感じさせる大きな要因ですね。

リビング

ダイニング


このリビングの開放感は湾岸エリアでもトップレベルと言っても過言ではございません。
特に広いお部屋を探されている方は必見のお部屋です!


また、角部屋だからこその日当たりの良さ、風通しの良さがあり、非常に快適に生活できるとのことです。
冬でも室内はあたたかく、エアコンをつけなくても少し床暖房をつければ十分お部屋が温まります。




強み② 東京湾・富士山を眺めることができる眺望


当該部屋の厳選した眺望コレクションをご覧ください。
バルコニーはクリアガラスにつき、より眺望が綺麗に見えます。

綺麗な夕焼け!天空に住んでいるかのよう。北西方角

南向きは東京湾を臨む眺望!日当たり良好!

天気が良い日は富士山も見えます!

お台場の方角の花火・北向きを覗けばスカイツリー、西向きにはレインボーブリッジの一部もご覧になれます!

また、オーナー様のお気に入りは、夜になると羽田空港の離発着の様子を見ることができるという点で、きらきら光って飛んでいる飛行機と空港がすごく綺麗とのことでした。

西向きの方角には「パークタワー東雲」と眺望が被るものの、逆に西日が遮られるという点で夏の日差しがきつくないというメリットもあるようです!




強み③ 募集自体が珍しい、希少な高層階・南西角住戸


類似スペックの南西角住戸の募集は大変希少です。
過去4年間(2019年1月以降)の90㎡以上の当該マンションの成約実績を見ても、南西角住戸の成約は2件のみです。
※以下表をご覧下さい。



成約件数34件に対して2件ですので、割合でみると5.8%となり、その希少性がよくわかります。
狙ってもなかなか買える物件ではございません。

Wコンフォートタワーズ 成約データ一覧

角部屋の良さは眺望・日当たり・開放感だけでなく、風通しが良いという点も大きなポイントです。





強み④ 新築時オプション有・一部設備交換済



室内状態も大変良好です!

オーナー様は新築時から約18年お住まいですが、大変綺麗にお住まいになられており、設備の痛みが少なく、非常に清潔感のあるお部屋です!

加えて一部設備を交換していたり、新築時に便利なオプションも加えております。



詳細は以下の通りです。

■給湯器交換済(2021年2月)

部品不足で今から給湯器を交換しようとすると半年以上待たせされることがあるようです。
が、こちらのお部屋はすでに交換済なので安心ですね!

■ディスポーザー交換済(2020年)

■食洗機あり(新築時オプション)

食洗機付きの大きなL字型キッチンで料理もしやすいですね!
吊戸棚もあり収納も豊富ですね!

■床暖房範囲の拡大(新築時オプション)


床暖房は通常は以下のイラストの「オレンジ色の部分(リビング)」のみですが、当該部屋については新築時のオプションで「赤い部分(ダイニング)」まで床暖房の範囲を延ばしております。

よって、ダイニングで食事中でも足元が暖かいという特徴があります。

床暖房は後から追加で入れようとすると、フローリングからすべて変えないといけないのであまり現実的ではございませんので、非常にありがたいですね!


■ビルドインエアコン基盤交換(2022年1月)

室外機の制御基板と、室内機のルーバーモーター2台の交換作業完了済




その他室内写真は以下の通り。

1620の広々浴室!状態も良いです!

ゆとりある洗面室

高級感のある広々玄関!

廊下の感じも素敵です

9.6畳のゆとりある主寝室




強み⑤ 豊富な収納!



全居室に収納があり、かつ主寝室は1.5畳のウォークインクローゼットとなります。
また、居室だけでなく廊下にも2箇所収納があり、オーナーさん曰く収納に困ったことはないそうです!
※個人差があります。

オーナー様居住中につき、収納扉は閉じております

またキッチンには吊戸棚がついており、キッチンの収納も豊富です!




強み⑥ 厳重できめ細かい管理体制


オーナー様に住んでいてどういう点が良かったですかとお聞きしたところ、管理体制の良さを挙げられました。

当該マンションは三菱地所コミュニティによる管理なのですが、公開空地含め警備が厳重に行き渡っているというのはもちろんのこと、共用部の清掃も丁寧に行われており、ゴミ捨て場がいつも整理整頓されており、気持ちよく生活できたとのことでした。



またWコンフォートタワーズは海辺のリゾートをテーマに企画された広大な公開空地・ウッドデッキがあり緑豊かな植栽が特徴的ですが、植栽の手入れもしっかりしているとのことです。

緑溢れるランドスケープが特徴的!




2020年に大規模修繕工事が完了したということもあり、外観など共用部もすごく綺麗ですね。


また、ノーマルルーフであれば駐車場も空いておりますし、月額使用料も1万円前後で借りられる区画もあります。
他のマンションに比べて管理費・修繕積立金も安く、月々のランニングコストを安く抑えたい方には特にお勧めしやすいマンションですね!
※2023年2月から修繕積立金が上がる予定となっております。

共用部も充実しており、お隣のEAST棟と共用部を共有することができます。
ゲストルーム(両棟)、ゴルフレンジ(EAST棟)、フィットネスルーム(WEST棟)、キッズルーム(EAST棟)、コンベンションルーム(EAST棟)、スカイラウンジ(両棟)がございます。



以上、「ふじふじ太の物件紹介・Wコンフォートタワーズ WEST32階」でした!


物件の詳細・お問い合わせはこちら!
Wコンフォートタワーズ WEST/32F/109.12㎡/3LDK/南西向き/10,800万円【現在募集中】





その他、物件の購入・ご売却は、以下サイトよりご相談お待ちしております。