湾岸エリアのトレンド情報やコラムをお届け 湾岸マンションラボ

湾岸マンション
価格ナビ

【売却検討中の方へ】ケイズワン×湾ナビのオーダーメイド売却サービス始めました!7つのサービスメニューとは?【湾ナビ会員限定サービス】

湾ナビ編集部
湾ナビ編集部

この度、不動産仲介会社「株式会社ケイズワン」と提携をし、新たな売却サービスをリリースいたしました。

その名も、「ケイズワン×湾ナビのオーダーメイド売却サービス」です!
湾岸一手厚い売却サービスを作りたいという想いからスタートしました。

売主さんにとっても買主さんにとっても満足度の高い取引とは何かという点からサービスを考えました。



兼ねてより、不動産仲介業界における画一的な売却方法に疑問を抱いておりました。

具体的な売却戦略の提案もないままに、とりあえずポータルサイトに情報が掲載され、後は営業員任せになっているのが現状ではないでしょうか。

また、とにかく高値で査定金額を提案して媒介を誘致する業者や、仲介手数料をとにかく安くして媒介を誘致する業者もおり、売主さんにとっては一見すると耳障りは良いと思います。

ですが、それは具体的な売却戦略とは言えず、売主さんにも買主さんにとってもメリットがあるのかないのかわからないような売却の提案が横行しているように感じます。



大事なことは、より良い売却のために具体的に何をするのか?ではないでしょうか。

では最も適切な売却サービスとは何なのか?


行きついた結論は、「正解はひとつではない」ということです。

適切な売却戦略は、お部屋のスペック・室内劣化状況・売主様の考え方やご事情、売却期間、市況等によって様々です。

例えば。。
・高値で粘らなくていいから適正価格で売却期間はなるべく短く、早く売却したい
・時間がかかってもいいから、なるべく高値成約を狙いたい
・売却後が心配だから保証を手厚くしてほしい
・余計なサービスはいらないから、なるべく手数料を安くしてほしい
・お部屋がかなり傷んでしまっているが、どこまで補修をしたら良いのかわからない


などなど、売主さんのご意向・お悩みは様々です。



そんなニーズに臨機応変に対応するのが「ケイズワン×湾ナビのオーダーメイド売却サービス」です。


売主様のご意向を伺いながら最も適切な売却戦略を、湾岸エリアに特化した経験豊富な営業担当者がご提案させて頂きます。


物件が売れない4つの理由(①価格に納得感がない・②部屋の印象が悪い・③内見しにくい・④知られていない)に対する具体的な対応策として、以下7つのサービスをご提案いたします。



一部有料サービス(部分補修・荷物撤去)を除き、以下サービスは仲介手数料込み(最大物件価格×3%+6万円【税別】)で、別途サービス利用料は発生いたしません。


サービス内容の詳細はページ下段より



<<<【注意】サービス対象者>>>
■専任媒介契約限定
■湾ナビ会員限定
■湾ナビ登録物件限定
■ケイズワン査定額の110%以内の募集限定



7つすべての施策を実施する必要はございません。

上記売却サービスを組み合わせ、最もご意向に沿う適切な売却プランをプロと一緒に考えましょう


また、以下具体的な売却サービス7つ以外のケイズワン×湾ナビの特徴・強みもございます。
地域密着だからこそできるきめ細やかなサービスとSNSを活かした高い広告力が強みです。


当然ですが、湾ナビ・ふじふじ太も関わる以上、囲い込みは決して行わないことをお約束いたします。


ケイズワン店舗・担当者紹介ページはこちら→豊洲店月島店




7つの売却サービスの詳細は以下の通りです。



①室内クリーニング【無料】&部分補修【有料】

空室物件は通常の室内クリーニング一式、居住中物件は室内状況に応じて水回り清掃を
無料で実施。
※エアコンクリーニングは対象外

状況次第で建具や床に目立つ傷は、目立たないように可能な範囲で部分補修も行います。
*部分補修については有料(見積もりは無料)

「キレイなお部屋」を実現



②安心の設備確認・保証

提携会社「日本リビング保証」による設備保証サービス付与!

事前に専門家による主要設備の設備チェックを行うことで、売主さんにとっても買主さんにとっても安心の取引を実現。


引き渡し後の「もしもの時」にも対応。



③内装CG作成サービス(「SUMIYOI」さんと提携)

写真から差別化!
CG技術により、空室のお部屋にはCG家具を配置し、居住中のお部屋は家具をなくすことができるため、 印象の良い室内写真を実現。(リビング・ダイニングのみ)

空室でも家具の配置のイメージが湧くというメリットだけでなく、物件のインテリアコーディネートも「SUMIYOI」さんに相談・依頼することができ、買主さんにとっても嬉しいサービスです。



広告写真上の印象UPだけでなく、SUMIYOI」 さんと連携することで、湾ナビの強みのひとつであるSNS上での広告相乗効果も狙えます。

SUMIYOIさんアイコン

参考CG事例(SUMIYOI様作成)

「住みたくなるお部屋」を実現



④荷物預かりサービス【最大6ヵ月無料】&荷物撤去【有料】

居住中物件のみ対応。
荷物預かりサービスを最大6ヵ月無料で利用可能で、室内の荷物を減らすことができます。
(荷物量目安:110サイズダンボール×14箱分程度)

不要な荷物があれば撤去もいたします【原則有料】(見積もりは無料)

荷物を減らすことで、お部屋が広く見える、お部屋がすっきり綺麗に見えるだけでなく、買主さんにとっても内見できるスペースが多い分安心して購入頂けるというメリットがあります。


「すっきり内見しやすいお部屋」を実現



⑤ホームステージング(最大3ヶ月限定)

空室物件のみ原則最大3ヶ月無料!
(設置箇所:リビング・ダイニング・キッチン・水回り(浴室・洗面等)、その他装飾・小物)

モデルルームのような洗練された空間を演出することで、内見者の購買意欲を掻き立てます。
家具設置後はRICOHシータ撮影込みでVRも無料利用可!

写真、動画映えもするため、内見時だけでなく広告上の印象も向上します。

以下、6つのプランよりお好みのプランをご選択頂けます。

提携先ホームステージング業者(レンタカグ)より引用

提携先ホームステージング業者(レンタカグ)より引用

「感動するお部屋」を実現



⑥室内ルームツアー動画

原則空室のみ。
最大の広告ツールである動画を活用したメディア戦略。
ポータルサイト、業者流通サイトに情報を掲載するだけでなく、独自のルームツアー動画を制作し、YouTube(湾ナビチャンネル)へ公開しSNSにて募集ページと合わせて拡散。

動画を駆使しオンライン上でのお部屋の魅力の発信に注力いたします。
内見前に物件を詳しく知ることができ、室内のイメージを膨らませることができます。

売主様とって記念動画としても元データもプレゼントいたします!


<<動画制作事例>>

「感動するお部屋」を実現



⑦売主様と対談コンテンツ作成(ブログ、または動画)

お部屋の魅力、住み心地を一番よく知っているのは売主さん自身です。

売主さん自身で物件の魅力をアピールするコンテンツを一緒に制作しましょう!

その売主さんの声をブログ、または動画【顔出しは無し・音声変換可】にてインタビュー形式で発信することで、物件、お部屋、エリアの知られざるマニアックな魅力を余すことなく発信していきます。

売主さんの声こそ、本当に買主さんが知りたい情報です。

<質問例>

  • 売却理由は?
  • 購入のきっかけは?いつからお住まい?
  • 新築時オプション・リフォーム・修繕履歴はありますか?
  • 事前に告知しておきたい目立つ傷や汚れはありますか?
  • お部屋内で気に入っているポイントはどこですか?(3つほど)【日当たり、眺望等】
  • 住んでいて便利だったことはなんですか?
  • お部屋内でウィークポイントだと思う箇所はありますか?【騒音等】
  • 住んでいて不便だったことはありますか?
  • 日常の買い物はどこがお勧めですか?
  • 子育て環境はいかがでしたか?




インタビュアーはSNS上で一定の影響力のある「湾岸マンション価格ナビ:ふじふじ太(フォロワー約5,000人弱)」を起用。

「ふじふじ太プロフィール」はこちら

・不動産コンサルティングマスター
スムログブロガー
・多数メディア出演履歴あり
「NHKクローズアップ現代」「ABEMA TV」「週刊ダイヤモンド」「日本経済新聞」「東京新聞」「週刊東洋経済」「インターFM(ラジオ)」


「きめ細やかな魅力の発信と安心感」を実現






より詳細な売却サービスの内容が知りたい方、ひとまず物件の査定をしてほしい方等、ご売却中で現状に不満がある方、お部屋の無料査定も実施しておりますので、是非お気軽にご相談下さい!
皆様の大切なご資産を是非当社にお任せ下さいませ!
お問合せお待ちしております!



<お問合せは以下より>
メール:info@wangan-mansion.jp
TEL:03-3520-9993 (株式会社ケイズワン豊洲店)